お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

10月

29

Python講座(データ分析・基礎編)、データサイエンティスト養成講座

データサイエンティスト養成講座

主催 : MGTカレッジ(株式会社メガ・テクノロジー)

Python講座(データ分析・基礎編)、データサイエンティスト養成講座
募集内容

前払い

8000円(前払い)

先着順
4/11

当日会場払い

10000円(会場払い)

先着順
0/3

申込者
yasunari
h.ikegami
AkifumiOchi
Kshr
申込者一覧を見る
開催日時
2017/10/29(日) 14:00 ~ 17:00
募集期間

2017/10/09(月) 16:00 〜
2017/10/27(金) 16:00まで

会場

MGTカレッジ新宿校

オンライン

前払いについて

前払いについての連絡先:

(参加者にのみ公開されます)

キャンセル・参加費用の払い戻しについて主催者からの説明:

やむを得ずキャンセルされる場合は、10/23(月)までは参加費用の払い戻しをします。以降は払い戻しをいたしませんのでご注意ください。
連絡先のメールアドレスへご連絡ください。connpassでは本名は分からない為、「必ず」connpassユーザ名も含めて連絡をお願いします。

領収データの発行:

発行しない (詳しくはこちら)

イベントの説明

講座内容

講座概要

世間ではIoTの導入が進み、膨大なデータ(いわゆるビッグデータ)が様々なところで、できつつあります。
一方、そのデータを活用し、人間にとって意味のあるデータに加工するための「データ分析」については、人材が不足しており満足に推進できている企業は多くありません。

この講座では、データを分析するエンジニアを養成することを目的とし、グローバルで使われているPython言語とライブラリを使ったデータ分析を実際の演習を通して身につけていだたける講座です。

(なにかしらのプログラミング言語でソフトウェアを開発した経験のある方向けの講座です。)

(時間の関係上、言語の文法について詳しく説明はしません。事前にPython言語の基本的な文法について学習しておくと授業がスムーズに理解できます。)

(授業に必要なパソコンなどは、教室で用意します。)

講座詳細(内容が一部変更になることがあります)

・ Numpyによる配列とベクトル計算
・ pandasによるデータフレーム分析
・ JSONデータの処理
・ scipyによる相関分析
・ データ分析演習(品質管理)

IoTネットワーク講座

ネットワーク・Linux・クラウド基盤(OpenStack)・分散処理基盤(Hadoop)などインフラ系のセミナーも開催いたします。
よろしければご参加お待ちしております。
https://mgt-college.connpass.com/event/67790/

講師について

講師にはIoTの専門家である。メディアスケッチ株式会社の伊本貴士様を迎えております。
サイバー大学客員講師(情報端末およびIoT)、日経新聞社ビジネススクール講師、日経BP社 技術者塾講師、サートプロIoT技術講師など多岐にわたる講義を実施しております。

持ち込みは不要です

セミナーで必要となるパソコンは全てそろっております。セミナー参加においては持ち込みは不要となっております。 開発に必要なアプリケーションなどの環境も一通り用意してありますので初心者の方も安心してご参加頂けます。
弊社で用意するパソコンはApple社製のMacとなります。

開催時間・内容につきまして

開催時間は14:00-17:00を予定しておりますが、質疑・全体の理解度に応じて対応しております。 30分程度前後する場合があります。
参加者様の理解度、その時点における技術トレンドを踏まえまして一部授業内容が変更になる可能性がありますのでご了承ください。

キャンセルおよび無断欠席に関する注意事項

MGTカレッジのコースは本気で学びたいという意欲のある方がたくさん受講希望をされています。
無断欠席、前日および当日キャンセルは、他のキャンセル待ちの方への迷惑となりますので、おやめください。
無断欠席が多い方につきましては、こちらから参加予約をお断りする場合がありますので、ご了承ください。

開催場所

MGTカレッジ新宿校(運営会社:株式会社メガ・テクノロジー)
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7丁目4番4号 武蔵ビル2F
小滝橋通り沿いに所在し、ビルの1Fには東京靴流通センター様の店舗があります。

問い合わせ先

itcoco@mgt-net.com
参加申し込み後は「Connpassに登録されたお名前」にてご連絡をお願いします。

公式サイト

MGTカレッジ http://mgt-college.com/

領収書発行につきまして

領収書は事前にitcoco@mgt-net.comまでConnpass名と領収書の宛名をご連絡ください。但し書きは「セミナー代」となりますので、ご指定の但し書きが必要な場合はその旨もご連絡をお願いします。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

MGTカレッジ管理

MGTカレッジ管理 さんが Python講座(データ分析・基礎編)、データサイエンティスト養成講座 を公開しました。

2017/10/09 12:37

Python講座(データ分析・基礎編) を公開しました!

グループ

MGTカレッジ

イベント数 203回

メンバー数 591人

終了

2017/10/29(日)

14:00
17:00

募集期間
2017/10/09(月) 16:00 〜
2017/10/27(金) 16:00

会場

MGTカレッジ新宿校

オンライン

MGTカレッジ新宿校

参加者(4人)

yasunari

yasunari

Python講座(データ分析・基礎編)に参加を申し込みました!

h.ikegami

h.ikegami

Python講座(データ分析・基礎編)、データサイエンティスト養成講座 に参加を申し込みました!

AkifumiOchi

AkifumiOchi

Python講座(データ分析・基礎編)、データサイエンティスト養成講座 に参加を申し込みました!

Kshr

Kshr

Python講座(データ分析・基礎編)、データサイエンティスト養成講座 に参加を申し込みました!

参加者一覧(4人)

キャンセルした人(4人)